LINE@で
カスタマーサポートをして
こんな悩みはありませんか?

Do not you have trouble like this?

  • 二重返信や返信漏れがある
  • 対応状況がわからない
  • 問合せを複数人で共有できない
  • 他のスタッフに引き継げない

矢印

「CScloud」なら
LINE@でのサポート業務が楽々!

CScloudとは?

About CScloud

CScloudとはLINE@(企業向けLINEアカウント)を
使ってカスタマーサポートできるクラウドサービスです。

図

LINE@の1:1トークを複数人で共有し、対応状況を管理できるため、
チーム全体のLINE@対応状況を一元管理できます。

図

さらに「テンプレート管理」「応対履歴管理」「エスカレーション機能」も可能です。

CScloudの特徴

Characteristics of CS cloud

今、最も効果的なコミュニケーションツールであるLINE@ですが、「1:1トーク」は問い合わせ対応をチームで行うために設計されていないため、カスタマーサポートでは活用が大変でした。またCSの現場では、LINE@だけでなくメール・電話によるサポートもまだまだ多いため、応対履歴がバラバラになっており難易度が増しています。

そんな悩みを解決するために開発されたのが「CS Cloud」です。「トークの担当者設定」「ステータス管理」「テンプレート管理」「タイムライン」「エスカレーション機能」など、LINE@でのサポート業務に必要な機能があります。

特徴

CScloudで、何ができるの?

What can you do with the CSCloud?

  • トークの担当者設定

    トークの担当者設定

    トーク(お問合わせ)ごとに担当者を設定できるので社内はもちろん、外注先も含めたチームでLINE@を使ったカスタマーサポート業務ができます。

  • ステータス管理

    ステータス管理

    お客様から届いた問合せ状況(未処理、保留、処理済み)を管理することができるので、どのトーク(お問合わせ)に対応すべきかが一目瞭然。対応漏れを防げます。

  • テンプレート管理

    テンプレート管理

    カスタマーサポートに届くよくある質問やよく使う表現をテンプレートとして登録管理できるのでスタッフの対応レベルやスピードがアップします。

CScloudの主要機能

CS cloud function

  • トークの担当者設定

    トーク共有

    1:1トーク(お問合わせ)ごとに担当者を設定できるので、お見合いすることもなくスムーズに応対することができます。

  • ステータス管理

    ステータス管理

    お客様から届いた問合せ状況(未対応、対応中、対応済み)を管理することができるので、どのトーク(お問合わせ)に対応すべきかが一目瞭然。対応漏れを防げます。

  • 応対履歴

    タイムライン

    お客様からの過去のお問合わせ履歴もタイムライン形式で管理、表示します。これにより、ミスなく誰にでも引継ぎを行うことができます。

  • エスカレーション機能

    社内掲示板

    スタッフや担当者自身での応対が困難な時は、通知を受け取ることで指示出しをしたり、担当者の変更を指揮することで滞りのない応対を行うことができます。

  • テンプレート

    テンプレート

    よくある質問やよく使うテンプレートとして登録管理できるので、スタッフの対応レベルを均一化し、対応スピードが大幅にアップします。

  • チャットボット

    チャットボット

    使いやすさを追求したユーザーインターフェースで、チャットボットも簡単に設定・構築が可能です。
    ※今後実装予定の機能

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制定:2012年7月
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