お知らせ

【メディア】クックパッド株式会社のインタビューを公開

2018年09月20日執筆者 : cscloud運営事務局

こんにちは、CSジャーナル編集長の大塚です。
今回は、CS実践者インタビューということで、クックパッド株式会社の渡邉さんにお話を伺ってきました。
クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」をミッションに掲げ、オンラインのレシピサービスを始め、家庭での料理をサポートする様々なサービスを展開してる会社。

月間利用者数は5,500万人以上で、レシピ検索やレシピ投稿といったコア機能のすべてのCS業務を担ってるのがユーザーエンゲージメント部です。

・CSがお問い合わせ対応以外で力を入れていることは?
・なぜ、CSがリアルでユーザーと会う場を設けているのか?
・ユーザーと関係性を作ることに加えて、利益貢献するために何をしているのか?

「CSの仕事は問い合わせ対応」と言う常識を捨て、ミッション達成のために革新的な取り組みを続ける渡邉さんのお話からは、これからのCSに何が求められているのかのヒントにを得られます。

https://www.cs-cloud.jp/media/interview/cookpad/

 

今すぐ下のボタンから詳細な資料を請求して
あなたの会社にCS cloudを取り入れる方法を確認してください。

ページトップへ戻る