お知らせ

【メディア】LINE@コンテンツを公開

2018年09月06日執筆者 : cscloud運営事務局

「メルマガとLINE@どっちを使うべき?違いを比較してみた」を公開

LINEが新たなコミュニケーションツールとして登場するまで、主なやり取りの手段はメールでした。それがここ数年で、メールからLINEへ移行しています。日本国内のLINEユーザーは、7,000万人以上。どの年代でも幅広く利用されています。また、企業向けにはLINE@と呼ばれる、ビジネス向けアカウントもリリースされています。

LINE@機能の1つにメッセージ機能があります。メッセージ機能では、事前に作成したメッセージを、友だちになってくれた方に一斉送信できる機能です。配信予約もできるので、週末前に割引やキャンペーン等のお得な情報を送り、集客につなげることもできます。その機能は、メルマガ取って代わるとも言われています。

そのためこれまでメルマガを利用してきた企業は、LINE@を使うのかメルマガを使うのかその選択を迫られています。そこで、この記事では、あなたがLINE@を使うべきかメルマガを利用するべきなのか、その判断ができる内容をお届けします。

https://www.cs-cloud.jp/media/line/mailmag_comparison/

今すぐ下のボタンから詳細な資料を請求して
あなたの会社にCS cloudを取り入れる方法を確認してください。

ページトップへ戻る