お知らせ

【メディア】ECのミカタに「LINE×スタークス対談」が掲載されました

2018年07月23日執筆者 : cscloud運営事務局

対談記事はこちら

利用者数が拡大するLINEの中でも注目されているサービス「LINE@」について、LINE Pay株式会社 事業開発部の岡崎氏との対談をさせて頂きました。

現在のメールが届かないというカスタマーサポートの課題に対して、時代に沿った新しいカスタマーサービスの形として確立しつつあるLINE@。

LINE社が実施したユーザーと店舗・企業が1:1でやり取りできる「1:1トーク」の利用に関するユーザーアンケートも「最も便利だと思う問い合わせ手段は、LINEと電話が同率一位」といった結果も出ています。

その中で今回の対談の中身を少しだけ抜粋すると、

ユーザーが1:1トークで求めていること、求めていないこと(岡崎氏)
テストをする中で見えた、メールとの違いやLINEの本当の凄さ(大塚)
継続的な売上をアップするためのお客様との関係性作り(岡崎氏)
LINE@で成果を上げ続けるブロックをされにくいメッセージの考え方(大塚)

など、1:1トークをベースとしたカスタマーサービスの話に加えて、LINE@の魅力や継続的な売上アップなどについて、お話をさせて頂きました。

岡崎氏が話してくれた1:1トークの使い方や考え方は、普段ではあまり触れることができない深いお話までした頂いていますので、ぜひこの機会にご覧ください。

対談記事はこちら

今すぐ下のボタンから詳細な資料を請求して
あなたの会社にCS cloudを取り入れる方法を確認してください。

ページトップへ戻る